怠けずぼちぼち

双極性障害Ⅱ型/自分の気持ちを記しています/3割の力で生きる

まともに働かなくなって1年

去年の12月に休職に入り、3ヶ月で復帰したもののダメになって退職。その後すぐにパートを始めるも、1ヶ月ぐらいでメンタルが死んで自殺未遂してからまともに働かなくなってもうすぐ1年です。時が過ぎるのはとても早い

 

この1年、今まで生きていた中でもっとも穏やかに過ごしました。

 

他人に関わらなくていいので、他人の発言や行動に感情を揺さぶられることなく、落ち込んだら寝て、寝れなかったら起き続けて。好きなことだけして。なにより自分のために1年生きました。

 

穏やかに過ごせたのも、お金の心配ならいらない、お前は休むことだけを考えなさいと言ってくれた夫のおかげです。変に焦らずしっかり休めました。あと失業手当…ありがてぇ…ほんとに…頑張って税金おさめるよ……

 

来年からは少しづつパートから始める予定です。また自殺未遂したら周りがたまったもんじゃないので……

 

自分を買い被らず、低いハードルから進んでいこうと思います!ゆくゆくは正社員になりたーい!健康第一で!