怠けずぼちぼち

双極性障害Ⅱ型/自分の気持ちを記しています/3割の力で生きる

母との関係

私は母が嫌いです。

 

自分に甘いから。変わろうとしないから。我慢が出来ないから。考えることをしないから。

 

それで周りに助けを求めてくるんです。うんざりします。

 

いざ助けようとすると、なんやかんや理由をつけて逃げます。ずっと不幸で、ずっと悲劇のヒロインでいたいんだと思います。

 

私は施設を出てから母とまともに関わるようになりましたが、お金の管理が出来ない。月末にはお金が一銭もない。自分のお金が無いくせに姉に貸す。そしてお金が無いのを姉のせいにする。自分のせいだろ

 

自分より20年も生きている人間が、お金の管理が出来なくて、眠剤を常用していて、孫にうるさいと当たり散らす。孫にキレる姿を見て、自分が子供の頃を思い出してしんどかった。

 

私は母を諦めました。もう私から歩み寄ることはありません。